SHINee テミン 男性グループ

SHINeeテミン2ndALBUM「MOVE」で大人の男になって帰ってきた!共演は菅原小春さん!

更新日:

うちのマンネがついに帰ってきましたよ。しかもドエロくなって帰ってきたもんだからもう頭の中が追いつきません助けてください😱

「MOVE」ティーザー

前回の1stAlbum「Press It」からすでに1年8か月。

ついにうちのマンネが一皮むけて帰ってきました。

当初8月にカムバックの予定だったはずなんですが、まぁいろいろありましたのでね。忙しかったのかなと思います。ドーム公演もあったしね。

ということで今回の「MOVE」ですが、いいです。すごくいいです。好きです。

16日に配信されていますので、もう購入すれば誰でも聞けちゃいます。

さちこ
ちなみに私はApple Music愛用しています。

では、さっそくティーザー画像紹介します。

ティーザー

 

前回の「Press It」のときと比べると、神秘的な感じが強くなっていますね。

2016年2月23日、ついにSHINeeのテミンがソロでカムバック!衝撃的な予告が話題

ぞくぞくと公開される、SHINeeテミンのソロカムバックの情報!

ついていくのが大変!SHINeeテミンのソロカムバック情報

一生懸命追いかけていましたね。今回もがんばって追いかけています。がんばります。

「Press It」ではテミンとテミンがまさかのキス寸前写真に鼻血が止まりませんでしたが、今回はお脱ぎになられて…

毎回心臓が持ちませんよテミンさん…。

菅原小春が韓国のソロ活動にも参加

驚きなのが、日本でのソロ活動で大変お世話になっている菅原小春さんが韓国でのソロ活動に一緒に参加されていること。

これはまったくの予想外だったので、驚いたかたも多いはず。

今回も小春さんが振り付けをしたということだと思いますが、変化を求めるかたもいるのでこれまた賛否両論です。

でも、「さよならひとり」や「Flame Of Love」の振り付けとは雰囲気も振り付けもまったく違うので、本当に小春さんが振り付けしたのかな?と思ってしまうほど。

あたりまえですが、やはりプロですよね。

さちこ
新しいテミンを引き出してくれてます!ありがとう小春さん!!

「MOVE」MV公開

10月16日午後6時に、一気に3つのMVが公開されました。

前回は小出しだったのにね。今回は一回にきたのでなんか受け止めきれなくて息ができませんでした。(知らんがな)

TAEMIN 태민 'MOVE' #1 MV

 

TAEMIN 태민 'MOVE' #2 Performance Video (Solo Ver.)

 

TAEMIN 태민 'MOVE' #3 Performance Video (Duo Ver.)

MV…怪しいですよねぇ。(いい意味で)

ついにテミンが女をはべらせて踊る姿が見れるとは…ありがとうございます。(なにが)

小春さんとのダンスも披露とは…なんか得した気分☺テミンより小春さんを見てしまうというね。ほんといい女だわ。

しっかり振り付けを見ると、小春さんらしさが随所にある気がします。

私的に肩を揺らす振り付けがたまらんです😋

今回のテミンさん、体は男前になっているんですが、衣装とか振り付けがどこか中性的な感じがしますよね。もちろんたまらんことに変わりはありません。

「Press It」のときはボロボロの衣装着せられたりとか、不良少年ぽさがよかったんですが、今回は脱いでくれたのでうれしいです。(そこかよ)

スケスケ衣装とか胸元あいた衣装とかヤバイですよね😍

これから出演する歌番組の衣装が今から楽しみ過ぎて楽しみ過ぎて…楽しみ過ぎます。

 

「MOVE」視聴完了!感想綴ります。

一応全部聴かせていただきました。

今回は全部で9曲です。Red Velbetスルギとのフューチャリングがあったりと、新しい試みもあったりで、とにかく耳が心地よかったです。

1 MOVE
2 Love
3 Crazy 4 U
4 Heart Stop(feat.SEULGI)
5 Rise
6 Thirsty
7 Stone Heart
8 Back To You
9 Flame Of Love(Korean Version)

まだじっくり聴けていないのですが、私的には「Love」が好きですね。テミンの歌唱力がまた各段とあがったのが実感できました。

これからまたじっくり聴いて、感想が変わったときは追記していきたいと思います。

まとめ

テミンはいつも私たちが思っているよりも、ずっとずっと上回ってやってきます。

前回の「Press It」では、ダンスで魅せてくれるのがメインだったと思います。とくに「Drip Drop」は、多分テミンにしか表現できないんじゃないかと思うくらい、あのダンスは絶賛されました。

今回の「MOVE」は、テミンの存在感がすごい。ダンスはもちろんいつも文句なしですごいのであれなんですが、先日行われたソロコン「off sick」でMOVEをテミンが踊る姿を見て、引きずり込まれる感じ。

語彙力なくて申し訳ないんですが、とにかくかっこいいです。(結局そこ)

今回もテミンの虜になること間違いなし。

テミンに会いたいなぁ。

  • この記事を書いた人
ck410

さちこб∀б

-SHINee, テミン, 男性グループ

Copyright© KOREAn TIME , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.