彼女はキレイだった 韓国ドラマ

韓国ドラマ:彼女はキレイだった【ネタバレあり・感想】

投稿日:

韓国のMBCで2015年9月16日~11月11日まで放送された水・木ドラマ。

あらすじ

幼い頃に両想いだったヘジン(ファン・ジョンウム)とソンジュン(パク・ソジュン)。ソンジュンが外国に行ってしまってから疎遠に。

再び大人になって再会を果たそうとするが、昔とは変わり果ててしまったヘジン。

昔の自分のイメージを壊したくないヘジンはソンジュンと再会を容姿端麗なヘジンの親友・ハリ(コ・ジュニ)に託すのだった。

しかし、そこから運命の歯車が狂いだす。笑いあり、涙ありのラブコメディー。

人物紹介

パク・ヘジン(ファン・ジョンウム)

 

チ・ソンジュン(パク・ソジュン)

 

キム・シニョク(チェ・シウォン:SUPER JUNIOR)

 

ミン・ハリ(コ・ジュニ)

視聴率

※AGBの全国視聴率

1話9月16日  4.8%
2話9月17日  7.2%
3話9月23日  8.5%
4話9月24日  9.9%
5話9月30日  10.7%
6話10月1日  10.2%
7話10月7日  13.1%
8話10月8日  14.5%
9話10月15日  16.7%
10話10月21日 17.3%
11話10月22日 17.7%
12話10月28日 16.5%
13話10月29日 18.0%
14話11月4日   15.9%
15話11月5日   16.9%
16話11月11日 15.9%

ドラマの感想・評価

星:

韓国で放送されていたときからすごく気になっていて、やっとdtvで配信されました!もう、すっごくおもしろかった!

韓国でかなり右肩上がりな視聴率の理由がよくわかりました!本当におもしろいんです

舞台が女性ファッション雑誌の編集部というのも、女性の心惹かれる設定。出演している女性たちがみんなオシャレなのも見ていて参考になります。

なにより、しょっぱなからファン・ジョンウム演じるパク・ヘジンのビジュアルには度肝を抜かれましたが、なんだか憎めないヘジン。

”好きな人の前ではキレイでいたい…”

さちこ
ヘジンへの共感は、女性に反響を呼んだこと間違いなし!

「彼女はキレイだった」一番の魅力

このドラマの魅力は、終わったあとに自分自身もステップアップしたいと向上したい気持ちにさせられるところかなと。

自身のなかったヘジンが、ソンジュンと出会うことで自分に自信を持ち、最終的には好きなことを仕事にしていく過程は、すごく励まされました。

ヘジンとソンジュンの恋愛も、見ていてとても心が温かくなります。

あと、私が一押しなのは、終盤にかけてのストーリーです。

全16話完結のドラマなんですが、15話で終わってもおかしくない内容なんです。だからこそ、最後の16話が余計におもしろかった

さちこ
本当にほっこりするドラマです。絶対見て欲しい!

ヘジンとハリの友情

このドラマのもうひとつの魅力は、恋愛要素はもちろんたっぷりですが、ヘジンとハリの友情も愛おしくなるほど素晴らしかった。

2人のやりとりがとても自然で、ヘジンとハリがそれぞれの道を歩むことを決めてお別れしてしまう夜。

こっちまで泣いてしまう始末

あんなに心の通じ合える友だちがいたら絶対人生変わりそうです。

ドラマの中では、ソンジュンをめぐって三角関係になってしまうヘジンとハリですが、友だちだからこそ言えなくて…関係がこわれてしまいそうになるシーンもありましたが、仲直りのしかたもこれまたかわいいんです☺

ヘジンとハリの友情にも注目です!

 

ファン・ジョンウムはラブコメの女王?

ファン・ジョンウムといえば、私は「フルハウス TAKE2」の印象が強かったんですが、ラブコメ似合ってますよね。(っていうかフルハウスしか見たことない笑)

日本でいう篠原涼子さんの存在に近いかなーと思いました!

ラブコメでは惜しみなくはっちゃけてくれて、でもシリアスなドラマもしっくりくる。韓国ではあまりいないタイプの女優さんかも。

ボサボサの髪に赤ら顔のそばかすの見た目だけでも衝撃的ですが、思い切った演技にも大注目です

このギャップには圧巻です

変顔やコミカルな演技も惜しみなく出してくれていますよ!

パク・ソジュンの魅力

パク・ソジュンさんはすっかり韓国では有名な俳優さんになりましたねー!

「ドリームハイ2」に出演していたのを見たくらいで、あまり知らなかったんですが、とても素敵な俳優さんですね。

背も高くてスタイルもいいですし、なにより笑ったお顔がとってもキュート

ザ・モストという雑誌の副編集長なんですが、仕事中は冷血でクールなんですが、ヘジンの前になると甘えっこになるところを上手に演じているんです。

女性はギャップに弱いですから!チ・ソンジュンという役をしたことで、女性からのファンが増えたのは間違いないでしょう。

パク・ソジュンさんは若いときにすでに兵役を終えているようなので、同年代の俳優が次々と兵役に行く中、今のポストを固められるのはかなりの強みですよね。

他のドラマで演じている姿も見てみたいですおすすめのドラマがあったら教えてください。

 

脇役には惜しいくらいのシウォンとコ・ジュニ

主役の2人以外で輝いているのは、やはりSUPER JUNIORのシウォンとコ・ジュニなのは間違いありません!

私、シウォンが演技している姿を初めて見たんです。

さちこ
かっこいいじゃん!!

前半はほぼコミカルな演技で、惜しみなく変顔を披露してくれています(笑)

しかし、シウォンが演じるキム・シニョクはヘジンに惹かれていきます。振り向いてくれないヘジンにイラ立ち、だんだんシウォンの演技も感情が入ってきてシリアスに…

最後は衝撃のシニョクでしたが、ヘジンとシニョクのコンビも魅力的!捨てがたい!!

 

ジュニちゃんはとにかくかわいいのひと言!

お人形なんじゃないかと思うくらい顔が小さくて、スタイルも抜群で、あのさっぱりしたショートカットも素敵すぎました。

ただ、ハリの服装が全然かわいくなくて…(笑)

せっかく素材がいいのに、もっとかわいくてかっこいい服を着せてあげればいいのにと

後半からオシャレになっていくヘジンの服がかわいかっただけに、ちょっと残念でしたね。

ジュニちゃんはモデルさんのイメージがすごく強かったので、演技ってどうなのかな…と思っていたんですが、演技もとても上手でした。

これから女優さんとしても活躍されるのが楽しみです

彼女はキレイだった OST

韓国ドラマの醍醐味、OSTですが、とてもよかったです!

元シスターのソユかな?と、男性のほうは誰かわからなかったんですが(笑)デュエットの曲が私的にはおすすめです♪

さちこ
この曲を聴くと、いろんなシーンが思い浮かびます

 

まとめ

やっと見ることができて、一安心!本当におもしろかったです!

韓国で人気だった理由がわかりました

心が温かくなるようなドラマなので、是非見てみてください!

「彼女はキレイだった」はdtvで配信中!
初回31日間無料で配信中のすべての韓国ドラマが見られちゃいます。無料期間が終わってもたった500円で見放題です!

ドコモユーザーじゃなくても登録OK!

  • この記事を書いた人
ck410

さちこб∀б

-彼女はキレイだった, 韓国ドラマ

Copyright© KOREAn TIME , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.