*

SHINee

SHINee、FNS歌謡祭お疲れさま!そしてシャヲルもお疲れさま!エビバデ最高だった!!【動画】

更新日:

たくさんのかたがSHINeeを見てくれたようで、反響がすごいです!やっぱり、地上波でのゴールデンタイムの放送、そして特番の影響力はすごいですね。

5年間日本で頑張ってくれて、やっと出ることができた日本の大型番組。とってもとっても素敵な時間をくれたSHINee。

さちこ
そして、FNS歌謡祭、ユニバーサルミュージックのみなさんに感謝です:;(∩´﹏`∩);:

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

クリスマスメドレーにSHINeeも参加

ポール・マッカートニーの「Wonderful Christmas Time」を歌ってくれましたー(*´ω`*)

※動画は削除されてしまう可能性が高いので、お早めにご覧ください。

テミン
f:id:ms7daisuki:20161214235943p:plain

ジョンヒョンf:id:ms7daisuki:20161215000003p:plain

キー
f:id:ms7daisuki:20161215000006p:plain

ミノ
f:id:ms7daisuki:20161215000024p:plain

オニュおにゅたんだけアップがなかった…涙 この日はオニュさんのお誕生日でした♡HAPPY BIRTHDAY♡
f:id:ms7daisuki:20161215000818p:plain

f:id:ms7daisuki:20161215000922p:plain

f:id:ms7daisuki:20161215000928p:plain

とっても素敵な歌声でね…ハモリも抜群でね…もうなにも言うことはありませんよ。SHINee大好きです。

 

放送後の反響がすごかった!

クリスマスメドレーの放送後の反響がすごかったです。約50秒という短い時間の出演だったんですが、とくにテミンかな? #SHINeeの真ん中の人 #SHINeeの黒髪の人 というタグが回り始めるほど大人気!

その他のタグも笑えます。

#SHINeeの左端の人
#SHINeeの左から二番目の人
#SHINeeの真ん中の人
#SHINeeの右から二番目の人
#SHINeeの右端の人

ジョンヒョンは、#SHINeeの左から二番目の犬 というタグまで回っていて(笑)これってどうなの?!

これらのタグが回り始めてからの、シャヲルの営業がすごかったです(笑)韓国ヌナたちもこの反響をとても喜んでくれていて、SHINeeの素敵な画像をここぞとばかりにこのタグで広めてくれています。

シャヲル最高!!

 

シャヲルの布教活動?!

放送後すぐに、こんな記事が出ていてびっくりしました(笑)確かにテミンはイケメンです。イケメンというより、美人さんですよね(真顔)

最初は、それぞれ好みのメンバーから入っていくと思うんですけど、結局どっぷり5人のメンバーみんな好きになってしまうのが、SHINeeクオリティー( *´艸`)

 

FNSさんがこんなかわいいSHINeeを届けてくれました♡

 

 公式ツイッターもたくさんシャヲルを煽ってくれました♡

 

ドキドキの「Everybody」最後はシャヲルみんなで”Wake up!”

エビバデでの出演は22時過ぎ、いきものがかりさんの次でした!手に汗握る時間でしたね。はい。

※動画は削除されてしまう可能性が高いので、お早めにご覧ください。

f:id:ms7daisuki:20161215003523p:plain

f:id:ms7daisuki:20161215003529p:plain

f:id:ms7daisuki:20161215003616p:plain

f:id:ms7daisuki:20161215003627p:plain

f:id:ms7daisuki:20161215003650p:plain

f:id:ms7daisuki:20161215003703p:plain

f:id:ms7daisuki:20161215003713p:plain

さちこ
ステージの上で転んじゃったらどうしよう…

とかいらぬ心配ばかりしてしまいましたが、そんな心配はご無用。

FNS歌謡祭は初出演でまだまだ若い彼らですが、SHINeeはこの道8年のプロのアイドル。(日本ではデビューして5年です)こなしてきたステージ数は数えきれません。

ましてや、韓国での歌番組はほとんど生放送ですしね。

それを何年も何回もやってきています。もちろんそれなりに緊張したり、気合いは入っていたとは思いますが(いつもに増してダンスがキレッキレだった)、安心して見ることができました。かっこよかったです!

最後の”Wake up!”の掛け声

K-POPアイドルの醍醐味と言えば、やっぱり「掛け声」

Everybodyはとくに掛け声が入ってこその曲なんですが、今回お客さんをいれてのステージではなかったので、シャヲルとしては少しでもSHINeeに掛け声を届けたい!ということで、数日前から、最後の”Wake up!”でツイッターで一斉につぶやこう!との呼び掛けがありました。

なので、微力ながら私も参加させていただきました!

 

SHINeeを知ってもらえる大きな機会だった

先日私が書いたこの記事も「ついにSHINeeがFNS歌謡祭に生出演!シャヲルお祭り騒ぎ!!曲は?なに歌うの? 」、いろんなかたに見ていただけたみたいで、とっても嬉しいです!それだけSHINeeに興味を持ってくれた人が多かったということですよね(*´ω`*)

放送後すぐには、こんな素敵な記事が…♡

SHINee、『FNS歌謡祭 第2夜』初出演! ハイレベルなダンス&ボーカルで魅せるグループの実力 | Real Sound|リアルサウンド

なぜEverybodyだったのか。

今回FNS歌謡祭で披露した「Everybody」は、SHINeeのコンサートでは定番の曲ではありますが、この曲がリリースされたのは3年前なんですよね。

そして、ダンスがかなり特徴的な曲であり、彼らが自分たちの曲の中でも一番ハードだと口を揃えて言うほど、難易度の高いダンス曲です。タイミングでEverybodyを披露するというのは、シャヲルも驚きだったと思います。

ですが、SHINeeをアピールするにはとっておきの曲なんです。ダンスの難易度だけではなく、フォーメーション、チームワーク、かっこよさ、全てにおいてSHINeeの良さがいっぱい詰まった曲です。

それをこのFNS歌謡祭でやるというのは、大きな挑戦であり、かなり本気出してきたというところでしょうか。(いや本当のところはわかんないんだけどさ)

放送ではカット版での構成だったので、是非フルで見ていただけると、5人のチームワークの良さやダンスが素晴らしいことをわかっていただけるかと思います。

この動画は、SHINeeが5人だけで初めて立った東京ドーム公演での「Everybody」です。

 

キーがinstagramをたくさんあげてくれた!

多分、FNS歌謡祭の楽屋かなぁ?

 

KEYさん(@bumkeyk)が投稿した写真 -

14日はオニュさんのお誕生日だったので、お祝いしていますね!

メンバーの誕生日にはSHINeeは必ずサプライズをするんですよー仲良しですよね♡そしていつもキーがinstagramにその様子を投稿してくれます(*´ω`*)でもこれオニュたんじゃなくて、キボミとミノがメインになってるよね(笑) 

 

寮ではないけどw , happy b day

KEYさん(@bumkeyk)が投稿した動画 -

 

FNS終了後にあげてくれたんですが、衣装こんな感じだったのね…照明がくらすぎて、てっきり黒の衣装かと思っていた…。かっこいい衣装でよかった(*^-^*)

 

FNS歌謡祭<3 feat. jong

KEYさん(@bumkeyk)が投稿した写真 -

 

歌唱力でも群を抜いているアイドルグループ

今回12月21日(水)に「Winter Wonderland」を発売するSHINee。

冬にぴったりなバラード曲となっています。

iTunesやレコチョクで先行配信後、配信チャートで2冠を達成。高い人気が証明されました。

ダンス曲だけではなく、歌唱力でも群を抜いているSHINee。是非聴いてみてください♪

来年からは、日本で全国ツアーの開催が決定しています。SHINeeは日本での活動を積極的にしてくれていて、日本語も本当に上手なので、コンサートに行ってもMCはとても楽しいですよ♪

 

まとめ

本当に中のいい5人です。FNS歌謡祭に出演したことで、知名度もあがり、これからの活躍に期待が高まります!是非みなさん、SHINeeのいろんな曲、聴いてみてください(*´ω`*)

SHINee、そしてシャヲルの皆さん、お疲れさまでした♡

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-SHINee

Copyright© KOREAn TIME , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.