SHINee

ついにSHINeeがFNS歌謡祭に生出演!シャヲルお祭り騒ぎ!!曲は?なに歌うの?

更新日:

ついにユニバさん本気だしたんでしょうか…

いやいや違う違う。SHINeeが日本でたくさん活動してきたことが、結果としてこうして返ってきたのでしょう!

もうね、Twitterではシャヲルたち、大騒ぎです(笑)

スポンサーリンク

FNS歌謡祭第二夜、放送日は12月14日(水)です!

層々たるメンバーの中に、ちゃんとSHINeeちゃんが、いた♡

f:id:ms7daisuki:20161212235337p:plain

残念ながら、今のところ他のアーティストさんとのコラボはなさそうな気配です。
でもそんなことよりなにより、披露する曲が公式から発表されたんですが、まさかのあの曲で、シャヲル呆然です(笑)

 

生放送で披露する曲は、まさかの「Everybody」

公式が急に初東京ドーム公演での「Everybody」の動画をあげてきたので、なんでだ?と思ったら、まさかFNS歌謡祭でエビバデを披露とは…本当にうれしい!

そして発表後には、#エビバデ でまさかのトレンド入り!

SHINeeの強みはやっぱりダンス?!

今回FNS歌謡祭の生放送に出演するということで、シャヲルは「なに歌うんだろう…?」と気になっていたと思います。12月21日に「Winter Wonderland」を発売するので、流れ的に考えれば新曲だろうと誰もが思うでしょう。

もちろんSHINeeは歌唱力も抜群なアイドルですから、バラードでも全然オールOKなのは百も承知です。

でも、でも…!FNSという大舞台に立つなら、あのパワフルなダンスを、彼らを知らない人たちに見せてあげたい!と思う気持ちが、シャヲルにはあったんです!

はっきり言って、エビバデを初めて見る人にはかなり強烈なインパクトがあるかと思います。だから、ちょっと引かないかな…という心配もなくはないのですが、その強烈の印象から好きになってくれたら、真のシャヲルになれちゃいます(笑)

私的には、エビバデを地上波で、しかも生放送で見られるなんて…それだけでも感動なんです。

SHINeeの曲の中でも、代表曲と言っても過言ではないくらいの最強のダンス曲であって、あんな激しいダンスでも生歌で歌えちゃうからね!そんでもって、本人たちも自分たちの曲の中で一番キツイと口を揃えて言っちゃうくらいだからね(笑)

さちこ
あぁ…楽しみすぎて吐きそう…(´∀`*)

 

メンバーの受け止め方

日本では韓流ブームが過ぎ去り、今は政治的にも韓国と日本はいいとは言えない中、やっと出演できる日本での大型番組。

SHINeeの日本の活動期間や内容、彼らの頑張りを見れば、もっと早くに出ていたっておかしくはないはずです。

しかし、念願の東京ドーム公演を含め、彼らにとって日本での活動はいろんなことが簡単ではありませんでした。だからこそ今回、韓国人であるSHINeeが、日本の大きな番組に、しかも今の時期に出られることは、すごく意味があると思います。それをメンバーたちも実感しているのではないでしょうか。

ミノはインタビューで、今回のFNS歌謡祭出演について、このように答えています。

SHINeeのミノが日本フジテレビ FNS出演に関連して「努力が認められたようで気分が良い」と明かした。

SHINeeは日本フジテレビ年末番組であるFNS歌謡祭出演を発表して、日本内で大きな話題となった。最近、日本は反韓流の気流のため、K-POP歌手たちの地上波出演が難しい。そのためSHINeeの日本地上波年末番組出演は、ますます韓流歌手たちにとって嬉しい知らせだ。ミノは最近クッキーニュースとのインタビューで、「正直に申し上げると、韓国ではSHINeeが日本でどれほど活動して、どれほどのスケジュールをこなして来たか、あまりご存知ない。」と、心のドアを開いた。

ミノは、「韓国歌手たちが最近、日本で大規模な公演をよくやるが、SHINeeの場合、500名くらいの小さなホールコンサートからアリーナツアー、ドームまで成長してきたケース。」と話し、「そうしてみると、SHINeeに対する日本現地の反応は、海外歌手の公演というよりは日本の歌手として受け入れてくれる雰囲気がある。」と話した。

続けてミノは、「僕たちは日本でツアーを回るとき、20〜30回の公演をする。SHINeeとしての僕とメンバーたちは、僕たちの公演に来る方たちが僕たちのファンでも、そうでなければ、偶然遊びに来た方でも、その方たちに僕たちのベストを尽くす情熱的な姿をお見せして、SHINeeのファンにしようという思いがある。」と話し、「継続してそんな心持ちで公演をしたので、今では努力をたくさん見てくださった結果だと思う。」と明かした。

また、「フジテレビ FNSは日本現地ではものすごく大きな番組だが、日本で一生懸命に努力したことをひとつひとつ認められた気分だ。」というミノは、「K-POP歌手たちの日本進出がだんだん難しくなっているが、僕たちはむしろ認められている傾向なので嬉しい。」と感想を伝えた。

ミノは映画「2人の男」で観客たちと会っている。

샤이니 민호 “日 후지테레비 FNS 출연, 현지서 노력 인정받은 듯… 기분 좋아”

今回の出演には、メンバーたちも意味のあることだと感じ取ってるんだな…とミノのインタビューを見て思いました。

今回BoA姉さんも一緒に出るんですけど、BoAはK-POPアイドルっていうより、もう日本で活動しているアーティストとして認められている存在ですよね。外国人の歌手っていう変な先入観も、少なくとも私はありません。

ファンから見れば、SHINeeは日本でたくさん活動してくれていて日本語もペラペラですし、日本の立派なアイドルではありますが、一般の人から見れば、まだSHINeeは韓国のアイドルっていうイメージを持つ人もいると思います。(韓国嫌いな人も結構いるしね…)

だからこそ今回のFNS歌謡祭では、SHINeeが今まで日本で頑張ってきた努力と、彼らの素敵なところがたくさん詰まっているエビバデを、いろんな人に見てもらいたいと、心からそう思います!

欲を言えば、Winter Wonderlandも歌っちゃえばいいと思うんだけどね(*´ω`*)
今の時期にぴったりな素敵なバラ―ド曲だし♪

まとめ

とにかく!12月14日(水)19:00~23:18放送です!

何時にSHINeeがでるかは、当日にならないとわからないでしょう!(笑)なので、ずっとテレビの前で待機しなければ(>_<)

FNSにピコ太郎もでるんだけど、アイドル100人とPPAPやるらしいんだよね。そのなかにしゃいにちゃんも入れてくれないかな…ってシャヲルがみんなつぶやいててウケたwみんな考えることは一緒なのね♡でもありえなくはないよね?SHINeeはアイドルだし、ピコ太郎と面識あるしwww

衣装とかも楽しみですよねー!ラフな格好ではなくて、東京ドーム公演のときみたいにバシッとした衣装だとなおよし!(笑)

さちこ
スタイリストさん、メイクさん、よろしくお願いします!!!

ちょっと残念なのが、日本の歌番組ってテレビ用に歌を短くしちゃうじゃないですか。

多分SHINeeもそうなるのかなって…カットしていいところなんてひとつもないからフルでやって欲しいけど、難しいだろうか:;(∩´﹏`∩);:

ミノのリモコン操作のとことか、キーとテミンの腕ぐるぐる二人分ちゃんと見たいし、カットしないで欲しいなぁ…

録画準備はばっちり致しました(`・ω・´)

本当に楽しみすぎて、吐きそうだ(;´∀`)

 

※12月14日追記
公式から、「Everybody」の他に「スペシャルクリスマスメドレー」にも参加すると発表がありました。なので、いつどこで出るかわからないので最後まで目が離せませんね(*´ω`*)

  • この記事を書いた人
ck410

さちこб∀б

-SHINee

Copyright© KOREAn TIME , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.