*

シンデレラと4人の騎士 韓国ドラマ

シンデレラと4人の騎士【ネタバレあり・感想】

更新日:

f:id:ms7daisuki:20161101162201p:plain

tvNで2016年8月12日~10月1日まで放送された金土ドラマ。全16話。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

あらすじ

f:id:ms7daisuki:20161101163556p:plain

10歳の時に亡くなった母との思い出と、約束を胸に抱きながら賢明に生きるハウォン。
持っているものは少なかったが、彼女には誰にも負けない純粋なきれいな心と強さがあった。しかしそんな彼女に災難が降り続く。ママ母とその連れ後であるユナには邪険にされ、家からも追い出された。唯一信じていた父親にも突き放され、途方にくれる。まるでシンデレラだ。そんなときに手を差し伸べてくれた、ひょんなことから出会ったカン会長。しかしカン会長がハウォンに提案したものは、信じがたいものだった。カン会長の孫である3人の男たちを、人間らしくしろとの人間改造プロジェクト。ハヌル家で出会う3人のイケメンたち。彼らに振り回されながら今まで夢見たような素敵な毎日を送れると思っていたが…?!

 

登場人物

 

f:id:ms7daisuki:20161101163953p:plainカン・ジウン 20歳(チョン・イル)

f:id:ms7daisuki:20161103220023p:plainカン・ヒョンミン 20歳(アン・ジェヒョン)

f:id:ms7daisuki:20161103225804p:plainウン・ハウォン 20歳(パク・ソダム)

f:id:ms7daisuki:20161103233950p:plainカン・ソウ 20歳(イ・ジョンシン)

f:id:ms7daisuki:20161104000602p:plainイ・ユンソン 25歳(チェ・ミン)

f:id:ms7daisuki:20161104003150p:plainパク・ヘジ 20歳(ソン・ナウン)

 

視聴率

1話 2016年8月12日放送分 視聴率3.5%
2話 2016年8月13日放送分 視聴率1.8%
3話 2016年8月19日放送分 視聴率2.6%
4話 2016年8月20日放送分 視聴率2.2%
5話 2016年8月26日放送分 視聴率2.9%
6話 2016年8月27日放送分 視聴率3.9%
7話 2016年9月2日放送分   視聴率3.2%
8話 2016年9月3日放送分   視聴率3.0%
9話 2016年9月9日放送分   視聴率3.0%
10話  2016年9月10日放送分 視聴率2.7%
11話  2016年9月16日放送分 視聴率2.3%
12話  2016年9月17日放送分 視聴率2.0%
13話  2016年9月23日放送分 視聴率2.6%
14話  2016年9月24日放送分 視聴率2.4%
15話  2016年9月30日放送分 視聴率2.4%
16話  2016年10月1日放送分 視聴率3.1%

 

ドラマの感想・評価

お星さま:

 

f:id:ms7daisuki:20161101162144p:plain

つい最近、韓国で放送を終えたこちらのドラマ。11月8日(火)には、衛星劇場で第1話と2話の先行放送が始まりました。

王道のシンデレラストーリー!

財閥3世のイケメンたちが、貧乏で不幸だけど、活発で純粋な女の子に惹かれていく。でも、周りからの反対があったり、出生の秘密があったり。ちょっと「花より男子」を連想させるお話でした。韓国のドラマの中では、ありきたりな設定かなと思いました。

そして私の大好きなイル君と、最近気になっていたアン・ジェヒョン君の共演。見ないわけにはいかないでしょう!!あと、A Pinkのナウンも好きなのでそちらも楽しみにしていました。

ちょっとこの手の設定に飽きがでてきたような…

評価はそこまで高くなく、中間くらい。気軽に見れるドラマですし、出演俳優さんたちも文句なしに私のタイプ(笑)のかたたちばかりで、目の保養になりました。

でもなんだろう…「すっごいおもしろかったー!」って感じではない。もちろん随所にキュンとくるシーンもあったし、別れのシーンでは涙が誘われる部分もありました。けど、途中でリタイアするほどではないけど、もう1回見たい感じでもなかったんです。

これは私の趣向が変わってきたのもあるだろうし、もう年も年なので、10代の女の子が好きそうな設定のドラマはちょっと見飽きちゃったのかも。

先の展開が想像できてしまった。

この手のドラマはハッピーエンドなのは予想ができます。それはいいんですけど、あまりにも他のストーリーまで想像できてしまって、ちょっとつまらなく感じてしまいました。ハラボジの反対だったり性格もそうだし、5番目の奥さんの展開もちょっとありきたりすぎだし。

 

そもそも年齢設定に無理があったんじゃないだろうか。

f:id:ms7daisuki:20161111112730j:plain

今回の主要人物たちは、20歳の設定です。でも、役者さんたちの実際の年齢がかなり離れてる。

アン・ジェヒョン君とチョン・イル君の実際の年齢は29歳。ヒロインのパク・ソダムちゃんとCNBLUEのイ・ジョンシン君は25歳。A pinkのナウンは22歳。この中ではナウンが一番実際の年齢と役の年齢に近いんですね。

韓国のドラマは、実際の年齢とドラマ上での年齢がかなりかけ離れていることは、そう珍しくありません。だとしても、今回のこのドラマの20歳と29歳の差は、埋められなかったと思う。違和感ありすぎ。どう見ても、ジェヒョン君とイル君は20代後半。

本人たちは若く見えるように相当がんばったとは思うんですが(イル君は皮膚科にまで行ってお肌のお手入れ頑張っていたみたいだし)、せっかくジェヒョン君とイル君という私の大好きなお2人の共演ということだったので、もう少し年齢設定を上にして、大人の恋愛を混ぜ込んだ感じのほうが嬉しかったかな…なんて思ってしまいました。

財閥3世の役だったし、今回ヒロイン以外の主要人物は制服を着用するシーンがなかったので、そのせいもあるのかなぁ。

 

カン・ジウンとウン・ハウォンのラブラブシーン

f:id:ms7daisuki:20161115121806j:plain

f:id:ms7daisuki:20161115121824j:plain

こちらのお2人、お決まりのように第一印象は最低最悪。でも、一番分かり合える境遇の中で、恋が芽生えていきます。

やっぱりキュンとしたシーンもあったわけで。パク・ソダムちゃんてこのドラマで初めてお目にかかりました。童顔なかたなので、まだ20歳そこそこかと思ったら、25歳とはびっくり。

そして、ジウンとハウォンは素敵なラブラブシーンをたくさん見せてくれました!またかわいいのなんのって(*´ω`*)しかもとっても自然!!

今までもイル君はいろんな女優さんとラブラブシーンを見せてくれましたが、またちょっと違う感じ。2人の演技がうまいだけに、自然とこちらも心が温かくなるようなシーンがたくさんありました。

 

ヒョンミンとヘジの行く末

f:id:ms7daisuki:20161115121928j:plain

こちらもセカンドストーリーと言うには惜しいくらい、切ない2人でした。小さい頃からヒョンミンだけを思い続けていたヘジ。ヒョンミンも同じ気持ちだと思っていたのに、アメリカから帰って来たヒョンミンは、まるで別人のようにヘジを突き放します。もちろんそれには理由があるのですが、ヘジに理解できるわけありません。

そんな傷心しているヘジを慰めてくれるのは、ジウンでした。ジウン、ハウォン、ヒョンミン、ヘジは四角関係になっていくのですが、ヘジはちょっとプライドが高くて、私は好感が持てなかったな。ちょっと苦手な役柄でした。ただ、これはナウンの演技力の問題もあるかもしれません。表情やセリフに深みがない。そんな気がしました。

ヘジがヒョンミンのことが大好きなのはわかるんですが、一つ一つの行動や言葉が上っ面だけのような気がして私には理解できなかったり。プライドが高すぎて、そんなに魅力を感じる役ではなかったです。(私の好みなんてどうでもいいんだけどさ。)

あと、ナウン…顔が変わった気がして…それも気になっちゃってなんだか集中できなかった。ナウン大好きなんですけどね。前の顔のほうがかわいかったのに。残念だ(´・ω・`)

 

OSTはすごくよかった!

とくにユンナの「I Belive」は私のおすすめです。

 

まとめ

f:id:ms7daisuki:20161115123610j:plain

f:id:ms7daisuki:20161115123619j:plain

イル君が本当にかっこよくて目の保養にはなったし、決して嫌いな内容ではないけど、ちょっと話しの流れに新しい展開が欲しかった。王道すぎて、つまらない人はいると思う。私もちょっとこの手のドラマは飽きちゃったかも…。

 

dtvなら「シンデレラと4人の騎士」出演俳優のドラマもたった500円で見放題!
初回31日間無料で配信中のすべての韓国ドラマが見れちゃいます。

ドコモユーザーじゃなくても登録OK!
チョン・イル出演ドラマ「イケメンラーメン店」「太陽を抱く月」「夜警日誌」「黄金の虹」「お嬢様をお願い」「美賊イルジメ伝」が配信中

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-シンデレラと4人の騎士, 韓国ドラマ

Copyright© KOREAn TIME , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.