君の声が聞こえる 韓国ドラマ

君の声が聞こえる【ネタバレあり・感想】

更新日:

f:id:ms7daisuki:20160524114931j:plain

韓国のSBSで2013年6月5日~8月1日放送。全18話。

登場人物・あらすじ

君の声がきこえる・あらすじーLaLaTV

君の声が聞こえる・キャストーLaLaTV

 

視聴率

2013年6月5日  7.7%
2013年6月6日  12.7%
2013年6月12日  15.0%
2013年6月13日  16.1%
2013年6月19日  16.1%
2013年6月20日  17.8%
2013年6月26日  16.1%
2013年6月27日  16.4%
2013年7月3日  17.9%
2013年7月4日  19.7%
2013年7月10日  22.1%
2013年7月11日  22.8%
2013年7月17日  21.6%
2013年7月18日  23.1%
2013年7月24日  23.0%
2013年7月25日  24.1%
2013年7月31日  22.3%
2013年8月1日  23.1%

 

ドラマの感想・評価

お星さま:

韓国ドラマの中で、管理人の私が一押しの大好きなドラマです!このドラマを見てから、ジョンソク君のことが大好きになったんです。ストーリーの内容はもちろんのこと、キャストも素晴らしいと思います。

ジョンソク君がひたすら輝くドラマ

もうなんと言っても、イ・ジョンソクの代表作と言っても過言ではないくらい、ジョンソク君がひたすら輝いております!でも、この輝きは、ボヨンヌナが引き出してくれているに違いない!と思うほど、この2人のコンビは最高でした!

ジョンソク君がひたすらかわいいです 😳 年下の彼もいいなとずうずうしくも思ってしまいますね(笑)

f:id:ms7daisuki:20160524130613p:plain

f:id:ms7daisuki:20160524134126p:plain

こんな目に見つめられたら誰だって連れて帰るでしょうが!!と、おばさんは大興奮ですよ。

さちこ
たまらん。

ロマンスなのか?サスペンスなのか?

ロマンスかサスペンスどちらかに偏っているわけでもなく、うまく融合できている作品だと思います。ロマンスだけだとちょっと飽き飽きしてしまいますが、サスペンスの要素が随所に組み込まれているので、最後までハラハラドキドキしながらも、楽しく見終えることができました。

中盤あたりはやきもきしますが、韓流ドラマではそんなの当然のお約束。事故とか記憶喪失は韓流ドラマではもはや定番です。「君の声が聞こえる」も、当然そのようなシーンがあります。でも、記憶喪失から真実を思い出すくだりは、ジョンソクの演技力がすごかったです。鳥肌たっちゃいました。

ベテラン俳優がいてくれたから、このドラマの良さが引き立った!

f:id:ms7daisuki:20160524131428j:plain

ミン・ジュングクを演じられた、チョン・ウンインさん。この人どっかで見たことあるんだよなー全然思い出せないけど。とにかくこのかたの演技がこわいったらありゃしない。ミン・ジュングクは執念深く恐ろしい男でしたが、その裏には悲しくも、本当は幸せになるべき男の儚い人生で幕を下ろしました。

復讐という執念でスハとヘソンを追いかけていた彼ですが、復讐のために自分と同じ人生を歩ませようとするんです。自分似た境遇を持ちながらも、違う選択をしていくスハに執着してしまいくのですが、結局スハが勝つのか、ミン・ジュングクが勝つのか。

本当に哀れな男性です。自分の家族を守ろうとするあまりに、人への逆恨みで人生を無駄にしてしまった。

ウンインさんのインタビューをなにかで見たんですが、ミン・ジュングクは本当の「悪」を持っている男ではく環境や状況でそうせざるを得なかった、弱い男だったと。だから、あまり悪い目ばかりで見ないであげて欲しい、と。

 

f:id:ms7daisuki:20160524132819j:plain

そして、韓流ドラマではかかせない存在になっているキム・グァンギュさん。このドラマでは、判事のキム・ゴンスクの役で出演されています。

もうね、ほんといいキャラしてる!ちょっと重たいドラマではありますが、随所でこの方が笑いをとってくださって、いい調和をしてくれています。そして、何気にいいセリフを言っているんですよね。さすが判事役です。

最後の最後に、ソ・ドヨン検事にいい助言をしてくれるのです!そのおかげで、スハは救われるわけです。

 

f:id:ms7daisuki:20160524133459j:plain

そして、最後に外してはいけないのが、チャン・ヘソン役を演じられたイ・ボヨンさんですよね!私、ボヨンさんのことはこのドラマで初めて知りました。本当におきれいなかたです。俳優のチソンの奥様であります!美男美女で羨ましい 😀 

ヘソンは、ドラマの初め頃はつんつんしていて性格も悪いのが際立っています(笑)ヘソんはどうも好きになれない!というかたもいらっしゃったのではないでしょうか。スハに出会って、少しずつ変わっていくんですよね。

もちろん気が強いのは最後まで保っているのですが、スハを心から思うあまりに自分を犠牲にしていく姿なんかは、心打たれます。こんなヌナがそばにいたら誰だって好きになりますよ。スハを救ってくれた、スハにとっては大切な大切な女性です。大好きです。

OSTもすごくいい!

 

まとめ

f:id:ms7daisuki:20160524140941p:plain

ここまでドはまりしたのは、久しぶりのドラマでした。

イ・ジョンソクのドラマを見るならまずこの作品を見ろと言わんばかりの書き込みがたくさんありまして、見たわけですが、心を奪われました 😳

「シークレットガーデン」にも出演しているジョンソク君ですが、あのかわいい男の子がさらにかわいくなってるのにプラス、かっこよさや男らしさも加わっていて、本当に衝撃的でした。

ボヨンさんとジョンソク君は結構歳が離れているので、ちょっと年齢設定に無理があるのでは?と思う部分もあったのですが、ヌナたちに夢のあるドラマとなりました(笑)韓流ドラマは、年上女と年下男の設定が結構多いので嬉しいです!

ドラマの内容ですが、私こういうハラハラドキドキ系は苦手分野でして、結構体力消耗しました。感情移入しすぎてしまうところが、私の難点です。

スハは人の目を見ると、その人の心が読めるという非現実的な設定ではありますが、それがうまく活かされていたと思います。タイトルも、「君の声が聞こえる」というところから、終盤のスハとミン・ジュングクとの対決で、スハとヘソンの絆が試されるシーンとうまくマッチしていて、ジーンとしてしまいました。

しいて言えば、スハが心を読むとき、相手側を静止画像にしているんですが、そこが私的には安っぽくてちょっと嫌でしたね。もっと違う形での表現方法でもよかったかなと思います。

さちこ
でも、全体的には大好きなドラマです!ということをお伝えしたいと思います!

「君の声が聞こえる」はdtvで配信中!
初回31日間無料で配信中のすべての韓国ドラマが見られちゃいます。無料期間が終わってもたった500円で見放題です!

ドコモユーザーじゃなくても登録OK!

  • この記事を書いた人
ck410

さちこб∀б

-君の声が聞こえる, 韓国ドラマ

Copyright© KOREAn TIME , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.