*

SHINee

SHINee、2015年に行われたソウルコンのライブCD聴いていみたよー!

更新日:

商品自体は購入していないんですが、私Apple Musicに登録しているので、音源だけ聴くことができたので、感想をちょこっと。。。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

ライブに行っているのがそのまま感じられる!

f:id:ms7daisuki:20160428131337j:plain

音源だけでもこれはこれでいいです!しかも今回の音源には、日本で出した「Your Number」「Picasso」「Lucky Star」の韓国語バージョンも収録されています。

ライブのほうではこの3曲の他に、「321」も韓国語バージョンで歌っています!日本でも人気の曲なので、韓国語で歌って、韓国のシャヲルにも伝わればうれしいですね。どれもいい曲ですし。

日本語から韓国語バージョンになっていますが、全然違和感なしです。元が韓国語の曲を日本語バージョンにすると、違和感ありな曲に仕上がってしまうことが多いですが、逆ではそんなに違和感ないもんですね…。

母国語だからっていうのもあるでしょうし、日本語ってアクセントが弱いので、強めな曲だとどうしてもメリハリが出なかったりします。歌い方次第なとこもあるのでしょうが、SHINeeは日本語曲を本当にいつも上手に歌ってくれますよね。

今回終了したツアーでも、後半のライブでは全ての曲を日本語で歌ってくれていました 😀 嬉しい限りですね!

でも、私は韓国語バージョンのほうの曲たちも大好きです!

 

Your Numberのテミンのパートがたまらん!

さちこ
とくに、韓国語バージョンの「Your Number」のテミンの初っ端のパートがたまらんのです 😳

何度も聴いていしまいます♪

去年のソウルコンは、しばらく海外活動が続いていて久しぶりの韓国でのライブだったようなので、かなり盛り上がったのが伝わってきます。

最後の「재연 An Encore」が泣けます。

音源だけで聴いても元々いい曲なんですが、ライブで生きる曲ですね。最後に相応しい曲だと思います。SHINeeもそのつもりでこの曲を入れた感じがしますね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-SHINee

Copyright© KOREAn TIME , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.