SHINee

SHINeeアリーナツアー D×D×D 札幌きたえーる23日、24日2Days参戦してきました!

更新日:

行ってきましたよ!初SHINee!

さちこ
管理人は、北海道に住んでおります!

もうね…めちゃめちゃ…本当にもうめちゃんこ楽しかったです!しかも札幌オーラスだったんで、本当に参戦できて幸せでした(´;ω;`)しばらくは、余韻だけで生きていこうと思います(笑)

スポンサーリンク

参戦してまず初めに思ったこと。

さちこ
SHINeeって本当に存在するんですね…(真顔)

いつも動画や画像でしか見れていなかったSHINeeが、目の前にいたんですよ。動いてるんですよーSHINeeがー!笑

両日参戦できて本当によかった。チケット分配で譲ってくれたシャヲルさんに感謝でいっぱいです(*^-^*)

f:id:ms7daisuki:20160426110113j:plain

f:id:ms7daisuki:20160426110147j:plain

 

久しぶりにうちわなんか作ってしまったよ(笑)全然役に立ちませんでしたが 😐 

f:id:ms7daisuki:20160426110348j:plain

 

SHINee札幌きたえーる、23日レポ

今まで色んなライブには参戦してきたんですけど、レポって昔から本当に苦手なんです…。その場を全力で楽しむタイプなので、覚えられないんですよー。まぁそれはそれでいいのかなって自分では思ってます(笑)

 

セトリ

1.passworld

2.WishfulThinkking

3.Married to Music

4.view Japanese

5.Your Number

6.sherlock Korea

7.Stranger

8.Breaking News

9.Everybody

10.Sweet Surprise

11.Keeping love again

12.Love

13.BOYS WILL BE BOYS

14.Photograph

15.3 2 1

16.Dazzling Girl

17.Wanted

18.LUCIFER

19.Picasso

20.BURNING UP!

21.D×D×D

ーーーーアンコールーーーー 

22.Good Good Feeling

23.Downtown baby

24.Sing Your Song

25.Moon Drop

MCレポ

※順番がバラバラだったり、実際と違うところもあると思います。うろ覚えなところたくさんあるので、ご了承のうえお読みください。

Your Number最後のセリフはオニュ。

オニュ
なまらかわいいね!電話番号、教えて♪

テミンが北海道弁を使ってくれた!

テミン
なまらめんこいね♡

ミノがふざけてズボンの自分の大事なとこを確認していたりしたら、本当に破けて、センステの上をくるくる寝転がってはけて行ったw他メンバーもシャヲルも爆笑ww

ジョンがMC途中で違うズボンをはいて戻ってきた!(黒のズボン)

ジョンヒョン
じぇんじぇん大丈夫でーす
その姿がかわいすぎた♡

あまりにもズボンが破れる事故が多いから、

テミン
衣装の問題があると思うんですけど~
(その衣装はキーが考えた衣装w)
キー
衣装は僕がデザインしましたけど、別に作ったわけではないですから!次はもっと強く作ってみせますから

ミノも戻ってきたんだけど、ミノも黒いズボンで、

キー
もうー地味になっちゃったじゃーん!
とせっかく5人のバランスを考えて作った衣装だろうに、2人とも黒くなっちゃってキーくん怒ってましたw
キー
服はコットンで作っててどうしようもないんだから、踊りを調節してください!個人の問題です!!

ジョンヒョン
「明日はどうするのかなーーー?

テミン
どうして背中とか腰とか破れないで大事なとこ破れますかー
背中と腰は韓国語で言ってた気がする。

テミンが熊本地震のことを話してくれました。

テミン
ちょっと話したいことありますけど、先週熊本で大きな地震がありましたけど、僕たちの歌とか僕たちの頑張る姿で少しでも元気になってくれたら嬉しいです。
テミン(´;ω;`)ありがとうね。

テミンがキーをお姫様抱っこ。そのあとキーはミノに渡され、くるくる回されておりましたw

MC中に急にミノがキーの右足を持ち上げて、なぜかY字開脚させられるキー。キーは半ズボンで、

キー
もうー見えちゃうよー!!
と恥ずかしそうに確認してましたw

今まで歌ってきた中で、一番好きな曲をそれぞれメンバーに言わせようといきなり仕切りだしたテミン。

テミン
今日はYour Numberがすごくよかったと思いまーす!

ジョンヒョン
strengerがよかったと思います。

ミノ
wishful thinkingがよかったです!

キー
passward!最初の曲だから、インパクトがある!踊るのかと思ったら踊らないしね!

オニュ
うーん…Moon Drop!

キー
まだ歌ってないからwww
ジョンヒョン
まだ歌ってないからwww
テミン
まだ歌ってないからwww
ミノ
まだ歌ってないからwww

キー
今まで歌ってきた中って言ったでしょー!(シャヲルに向かって)Moon Dropはまだ歌うかわからないですよー

キーくんがドームのことを話していると…

キー
北海道がアリーナツアーでは最後の場所になりますが、ドームの準備もしていますので~

テミン
そうなんですかぁ~(他人事のようにw)

(‘ヮ´)「あなたもちゃんと考えてください!!」母子トーク可愛すぎw

321のときかな…途中で大玉をたくさん転がすんですけど、テミンが欲張って3つの玉を一生懸命抱えてましたwへっぴり腰だし、キモテム炸裂でした(笑)

321のゲームは玉入れ。玉入れるやつを持ってくれてるダンサーさんに、ひたすら玉を投げ続けるイ・テミンwしかもめっちゃ笑顔でwwそういうゲームじゃないよー小悪魔か!

玉入れの最後はミノがダンクシュートしておりました!さすが!!

空気砲(?)をテミンがひたすらキーに向けていて、キーは怒ったりせず「本当にこの子は…」みたいな顔で対応してたwさすがキーオンマ!

君のせいでの曲紹介のとき、

テミン
発売までまだありますけど、動画…出てますよね?それをチェックしてください!
めっちゃ自信満々で言うテミンwテミンそれfancamだし、日本は撮影禁止だからダメなやつなんだよーwww

そんなテミンを見てヒョンたち苦笑いwそりゃそうだwでもテミンは、(бvб)「???」なんなんだこのかわいい子はw天然過ぎw

最後にオニュさん

オニュ
約束だーよ~♪

そのあとテミンが自分で

テミン
僕の名前をイッテミン♪ふぅ!て言ってたw

オニュが最後の挨拶を韓国語で挨拶してたんだけど、

オニュ
最後まで覚えてます。ありがとうございました。
って言っていたみたいです!

さちこ
※思い出したらどんどん追記していきます!

 

札幌きたえーる、24日レポ

セトリ

セトリは23日と同じです!

MCレポ

※順番がバラバラだったり、実際と違うところもあると思います。うろ覚えなところたくさんあるので、ご了承のうえお読みください。

この日はひたすらテミンがごきげんさんで終始ニコニコしていました!ヒョンたちにちょっかい出したりして、かわいかったなぁ♡

君のせいでの新曲紹介のとき、

テミン
発売まで~…待っていください。あのー…昨日動画って言ったんですけど…会社が削除しているみたいなので…ごめんなさい。
テミナwwwヒョンたち大爆笑wジョンがテミンの肩バンバン叩いて笑ってたw
キー
それ言っちゃダメなやつだよーwww

テミン
(бvб;)???

え?そうなの?みたいな顔してるテミンwwwかわいすぎた!

Your Numberの最後のセリフはテミン!

テミン
なまらめんこいね!……電話番号…教えて?

うおおおおおおテミン!!!!最後の最後でありがとうございます!!!

キーくんがテミンのセリフにコメント

キー
「今日のYour Numberのセリフはテミン君でしたねーなんて言ったんですか?

テミン
なまらめんこいね電話番号教えてです
めっちゃ早口w
キー
もう一回、さっきみたいに言ってください!
照れるテミンw
テミン
じゃあ、みんなで言いましょう!

キー
ではまずテミン君が先に言ってください!

テミン
……わかりました……ちょっと待ってください!お客さんの顔が怖いですよ!
と言ってテミンさん、目をギロッとさせて、テミンに注目したシャヲルのマネをし出すwそんな顔してないよwひどすぎる顔ww
そのあとしっかりセリフ言ってくれたんだけど、他のメンバーも言うかと思ったらまさかのテミンだけで終わって、テミン「えっ…(бvб;)」て顔してましたw

君のせいでの説明で、

キー
日本語のタイトル曲は久しぶりですよね!

テミン
1000年ぶりですね!

キー
1000年ぶりじゃないでしょ!1000年ずっとそばにいて以来3年半ぶりです!
と、噛みもせずにスラスラとキーが言っていて…あまりの日本語のうまさにびっくり。

LOVEのときニヤニヤしやながらテミンがいきなり指揮をし出すwシャヲル笑うww
しばらくやったあと、「うん!」と頷いてやりきった顔で振り返ってましたw

同じくLOVEで、オニュのパートでミノがオニュをキラキラ手でおもてなし(?)したら、他のメンバーもみんなオニュをキラキラし出すwもうほっこり♡SHINeeいいわー♡

メンバー内で、今日かっこよかった曲を1人1人言おう!という話になったんだけど、テミンが

テミン
自分でかっこいいというの恥ずかしいですよ~
と言い出して、すかさずキーくんが
キー
いつも言ってんじゃん!

テミンは

テミン
僕は4人のシャーロックがとてもかっこよかったと思います!
するとジョンが、
ジョンヒョン
4人じゃSHINeeじゃない
と。
シャヲル「ふぅぅぅぅぅぅぅー!!!」
SHINee「ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅー!!!」
と5人でわちゃわちゃしててもう本当にかわいすぎました!
ジョンヒョン
SHINee仲良しーお客さんこういうの好きだからー
って言ってたけど、さすがシャヲルのことわかっていなさる!そのとおり!!!

Everybodyでテミンがキーを持ち上げるときよろけてテミンニヤついてたw

キーがいきなり

キー
あんた!あんた本当に26歳?19歳じゃないの?
とモニターに映るオニュを見ながら言ってたw確かに若いよね!かわいいよね(⌒▽⌒ )

※思い出したらどんどん追記していきます!

 

全体的な感想を個人的にお話しします♡

管理人は今回SHINeeのライブは初参戦でした!KーPOP歌手のライブ自体も初めてです。

でも元々ライブ大好き人間で、本当にジャンル様々な色んなライブに参戦してきました。(ジャニーズからV系からベッキーやら、いきものがかりやら、しょこたんとかも行ったことあります笑)

SHINeeはとにかくほんわか。シャヲルさんがほんわかさんなのかな。SHINeeが作りだす雰囲気なのでしょう。とってもほんわかで素敵なライブでした。ツイッターなどでシャヲルさんのレポを読んでると、札幌公演はオーラスということもあって、今回のライブの中で一番盛り上がった!と言ってるかたもいるくらい、とても素敵なライブでした。

私は2日間参戦させていただきましたが、23日より、24日のほうが断然声も大きくて、盛り上がっていたと思います。

さちこ
SHINeeメンバーたちが本当に楽しそうで…仲良しなのがとても伝わってきました。

歌もとにかく素晴らしい!passwordのオニュのパートが印象的で…目を瞑りながら歌ってくれるんですけど、心を込めて歌ってくれてるのがよくわかって、聞き入ってしまいました。SHINeeのライブは、オニュの歌声をすごく楽しみにしていた部分があったので、余計に心に沁みてきました。

あと、個人的に楽しみにしていたのは、Everybodyのパフォーマンスですかね。私この曲が大好きで、この曲のパフォーマンスを見てSHINeeにはまり込んでしまったくらいなので、ものすっごい楽しみだったんです。残念ながら両日ともセンターステージより後方だったり横だったりしたので、真正面からあのプロペラダンスを見ることはできなかったんですが、後方は後方で、普段見られない部分を見ている感じがして、よかったです。

さちこ
テミンとキーのコンビがよろけてニヤニヤしてる姿とか見れてラッキー♡

とにかく圧倒されてしまいました。ダンスがすごい!!

歌だけではなく、”魅せる”ということに感動を覚えました。見る音楽もあるんだなと。「見る音楽」というのは、テミンの目指しているところでもありますよね!

ズボンが何度も破れるというハプニングもあって大変そうでしたが、メンバーも言ってたとおり、これもライブならではの醍醐味ですよね!

とにかくライブに参戦できて本当に本当に幸せでした!!

さちこ
また必ずSHINee来てね~遠征できないから、でっかいどうで待ってるよー!
  • この記事を書いた人
ck410

さちこб∀б

-SHINee

Copyright© KOREAn TIME , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.