*

SHINee 男性グループ

BEASTヒョンスンがついに脱退!韓国のアイドルの7年目とは?SHINeeの話も少し。

更新日:

BEAST チャン・ヒョンスン、グループを脱退…事務所が公式発表(全文)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB

チャン・ヒョンスンがボーイズグループBEASTから脱退すると、CUBEエンターテインメントが19日、明らかにした。チャン・ヒョンスンは最近、態度を巡る議論などが起こり、脱退説まで浮上していた。

以下、公式発表の全文である。

こんにちは。CUBEエンターテインメントです。

BEASTを愛してくださるファンの皆さんに感謝の申し上げながら、一つ案内事項をお伝えいたします。

グループBEASTは本日をもって、メンバーチャン・ヒョンスンがチームを脱退し、ユン・ドゥジュン、イ・ギグァン、ヤン・ヨソプ、ヨン・ジュンヒョン、ソン・ドンウンの5名体制でチームを再整備します。チャン・ヒョンスンは今後、BEASTのメンバーではなく、ソロアーティストとして個人の音楽作業に専念したいと思います。

チャン・ヒョンスンと5人のメンバーは、異なる音楽的見解から始まった性格の違いにより、チームの活動の発展的変化を事務所側と着実に相談、議論してきました。その後、メンバー全員、長い熟考の末、チャン・ヒョンスンと合意の上で決別し、チームを再整備することに意見をまとめました。

これまでBEASTは7年余りの間、ファンたちと共にトップに向かって共通の目標を達成するために休まず走ってきました。そのため、今回の決定は、メンバーと事務所、どちらにとっても容易ではないものでした。

5人体制に変化したBEASTは揺らぐことなく、2016年に発表予定の新しいアルバムの準備と、国内外のスケジュールを消化する予定です。今後もお互いの場所で最善を尽くすBEASTとチャン・ヒョンスンのために粘り強い応援と関心をお願いいたします。

ありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

BEASTヒョンスンが脱退

今回のヒョンスンの脱退。正直、やっぱりな…って思ったところがあって。

最近ヒョンスンのことで結構騒動があったり、ヒョンスンと他のメンバーとの間に壁がある気がしていたので、そこまで驚かなかったんですよね。

事務所側は必死に否定していたりしてたけど、脱退するんじゃないかなぁって多分私以外にも思っていた人いるはず。

私、BEASTの曲好きでよく聴いているんですけど、中でもヒョンスン大好きだったんですよねー 😥 

でもね、最近なんか変だなって。最近でもないな。韓国で「12:30」の活動していたときから、ちょっと違和感を感じてたんですよね。

そのあと、ヒョンスンがソロデビューしたりして…BEASTとしてステージに立っていてもヒョンスンだけBEASTのメンバーじゃないような…協調性のないステージになってたと思うんですよ。ヒョンスンが勝手に歌ったり歌わなかったり、なんかヒョンスンだけ独りよがりな感じがして。

そしたらやっぱり同じように思っていた人もいたりして。ソロ活動の中で、もしかしたらヒョンスンの中でなにか変わったものがあったのかも…と1人で悶々としております(笑)

まぁどんなに私が考えたところで、本人たちにしかわからないでしょうし、どうしようもないことなんですが、これからBEASTどうなっていくのでしょうか。

ヒョンスンはソロでやっていけるのか…?

BEASTって、韓国ではどれくらいの人気なんですかね?私の感じているところだと、やっぱり新人さんたちに押されちゃってる感があるなぁ…といったところですかね。

そんな中でのヒョンスン脱退…。BEASTは、残されたメンバーでもやっていけそうな感じがありますが、ヒョンスンはソロとして、どれくらい人気があるのでしょう。正直難しいんじゃないかなぁって思うんですよね。どうなんでしょうか?

BEASTファンに追い打ちをかけるかのように…

再契約の問題が。。。うーーーーんこれはどうなんだろう私わかんない!ヒョンスン脱退しても、もちろんこのままBEASTとして活動続けていって欲しいけど、他メンバー実力派だと思うので、ソロとしても全然やっていけそうですよね。

しかし、年齢的に軍入隊も控えているわけで…入隊前の芸能活動は、俳優さんもアイドルも本当に活発化しますよね!だから、ある意味勝負時でもあるのでしょう。これからのBEASTの行く末に、期待が高まりますが。どうか、解散だけはしないでほしいですね。

 

韓国のアイドルが直面する「7年目の危機」とは?

ただでさえ、寿命が短いとされている韓国のアイドル。

大体韓国のアイドルの寿命は「5年」と言われているそうです。しかも、今の韓国のアイドル業界はすでに飽和状態とされています。デビューしては消えて…の繰り返し。

韓国の歌番組を見ていると、もうすでに全然誰が誰だかわからいないです(笑)私がおばちゃん化しているっていうのもあるけど、毎週毎週アイドルがカムバックだのデビューだのしているので、もう全然ついていけない…しかも、ちょっと前までのアイドル路線とは、ちょっとずつ変わっている気がしますねー。

韓国の芸能界は、やっぱり日本とは違っていて、特殊だなと思うことが多いです。上記の記事を見ると、「7年」というのが、まず第一段階の契約になることが多いのでしょうね。確かに7年も活動すれば、そのグループや個々のこれからの方向性が見えてくるのは確実です。だから直面してしまう、「7年目の危機」。

ずっと同じところにいるのが難しいのはわかっているけど、「解散」や「脱退」というのは、ファンにとっては直面したくない現実だと思います。

 

そう思うと、やっぱりSHINeeってすごいって思う!

f:id:ms7daisuki:20160422055650j:plain

結局そこかい!って思ったあなた。そうです、そこです(笑)

SHINeeは本当に仲がいいことで有名です。

本当にそうだと思います。(真顔)

とは言っても、SHINeeだって元は他人様が作ったグループなわけで、「おい!俺とグループ作ろうぜ!!」と本人たちが望んで出来たグループではありません。(セリフがちょっと古いのは見逃して)

練習生のとき目指しているところは「アイドル」や「歌手」なわけであって、向かっているところは同じではあるけど、デビューやグループの色や方向性を決めるのは事務所です。本来グループにいる本人たちが仲が悪くったってなんら不思議なことではないと思います。人間ですからね。対立もあるでしょう。

今や韓国のトップアイドルグループのSHINeeですが、決して平坦な道を歩んできたわけではありません。相当な苦労と、努力の塊のような彼らです。(2013年にとった最優秀賞は本当に感動的でした)

「7年目の危機」と言われる中で、それを飛び越えた8年目のSHINeeさん。(何故かさん付け)彼らのインタビューや姿勢を見ていると、最近は個々の活動も多くなってきていてバラバラなときもあるけど、いつも同じ方向を見ているのがよくわかります。

個人の活動も精一杯頑張って成長して、SHINeeに戻って来たとき、その個々の成長を「SHINee」という場所で活かすことが出来たら…と常に思っている彼らです。

これって、あたえまえのようで、すごく難しいと思うんです。「SHINee」というグループに、彼らがしっかり愛情をもっているからできることであって。1人1人が他のメンバーを認めて、尊敬し合っているからできることだと思います。

そして、この記事を書いて自己満に浸っている管理人であります(*´▽`*)笑

さちこ
だって本当に素敵なグループだと思うから、みんなに伝えたいんです。

でも、SMさん自体が韓国の芸能界の中でもちょっと特殊なほうなので、SHINee自体が7年の契約をしているかどうかもわからないんですが(テミンなんか一生契約を結ばれているという噂が…(怖))、まだじゃん!まだじゃん!と思っていたSHINeeの軍入隊も、いよいよ現実的になってきています。

オニュは日本では今年27歳(…でいいんだよね?)だけど、韓国では数え年なので、28歳(…でいいのか?あ、わかんない)くらいだと思うんですよね。(適当)

大体30歳前後で軍入隊が決まるので、軍入隊までのカウントダウンが近づいてきていますね。

多分、順番に入隊していくことを考えると、オニュが一番最初に入隊するでしょう。そうなると、何年完全体のSHINeeを見れなくなるんだろう…。(あ、涙がでそうw)

同じ事務所のSUPER JUNIORはなんせ大所帯なので、全員が入隊を終えるまでには全部で10年くらいかかる計算になっていますΣ(゚Д゚)お、おそろしい…。。。

今頑張っているSHINeeを、全力で惜しみなく応援していくしかないですね!
彼らがどこに行ったとしても、戻ってくる場所が、ずっと「SHINee」であることを願ってやみません。

BEASTも、どうか、頑張って(>_<)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-SHINee, 男性グループ

Copyright© KOREAn TIME , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.