*

日本のドラマ

みなさん、月9見てますか?フジテレビ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

更新日:

韓流に全然関係ないお話ですみません。。。

最近の日本で放送されてるドラマって、私全然見てなかったんですよ。

なぜなら。
おもしろくないから。

日本ではテレビ離れが進んでいるようですが、私もその一人です。
私の場合、子供たちに占領されて、ゆっくりテレビが見れないというのがそもそもの原因でもあるのですが。

このあいだ、ちょうどSMAPが解散するかしないかで騒がれていたとき、スマスマでSMAPが生放送するっていうから、9時頃から何気なしにテレビをつけて見たのが、1月から始まった、フジテレビさんの月9でした。

f:id:ms7daisuki:20160128124402j:plain

なかなかよかったんですよ。

そうなんです。
おもしろかったんです。

最初、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」なんて、なんとも長いタイトルにびっくりしたんですが、引き込まれました。

私的には、韓国ドラマの恋愛ものが好きな人なら、全然おもしろく見られるのではないかと思います。

最近、日本のドラマはこの手のドラマ、少なってなってきましたよね。多分、視聴率がとれないからだと思います。

私のしる限りでは、刑事ものや医療系、サスペンスとか、その辺が多い気がしますね。あと、漫画原作とかも多いですねー。

今回の月9は、原作はなし。完全オリジナルだそうです。
若者が東京という場所で、色んな過去や悩みを抱え、恋を通して成長していくドラマです。

キャストもいいんですよ。

有村 架純・・・杉原 音
高良 健吾・・・曽田 練
高畑 充希・・・日向 木穂子
西島 隆弘・・・息吹 朝陽
森川 葵 ・・・市村 小夏
坂口 健太郎・・中條 晴太

有村架純ちゃんは人気ありますよねー。
なんか、小動物系で、女子から見てもとってもかわいい(*´▽`*)

個人的に、韓国の女優さん、パク・ボヨンちゃんと似てるなぁっていつも思います!
ちょっと雰囲気も似てませんか?

f:id:ms7daisuki:20160201122524j:plainf:id:ms7daisuki:20160201122321j:plain

高良健吾君は、ドラマではあまり見かけませんよね。
出演はほぼ映画のようです。
今注目の実力派の俳優さんですよね。

f:id:ms7daisuki:20160201123352j:plain

いいケミカップルだと思います!

f:id:ms7daisuki:20160201123426j:plain

個人的にいいと思ったところ。

脚本が坂元裕二さんというかたで、「東京ラブストーリー」を書いたかたです。
でも雰囲気的には、「白線流し」とかとも重なるような…

このドラマのいいところは、まず、ジャ〇ーズさんがいないところかと。
私、べつにジャ〇ーズさん嫌いなわけではないし、むしろ好きなんですけれども、演技とかになると、やっぱり実力が伴ってないので、見ていてもあまり感情移入できなかったりするんですよね。

高良健吾君の演技はとってもいいです。
そして、声もいいです。
2話の主人公2人が再会したときのお2人の演技は、とっても素晴らしかった!
高良健吾君は一言もセリフがなかったんですが、いやー…私、泣いちゃいました(笑)

本日9時から3話が放送です!

www.fujitv.co.jp

見逃してしまったかたは、放送後から7日間動画配信もされているので、チェックしてみてください!

今夜は、練が音に、彼女の木穂子を紹介します!
さて、どうなることやら(´・ω・`)

是非、見てみてください(*^-^*)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日本のドラマ

Copyright© KOREAn TIME , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.