相続者たち 韓国ドラマ

相続者たち【感想・ネタバレあり】

更新日:

韓国のSBSで2013年10月9日~12月12日まで放送された水木ドラマ。

スポンサーリンク

あらすじ

貧乏な高校生チャ・ウンサンと、財閥の跡取り息子である次男キム・タンとの純愛ラブストーリー。

タンは出生の秘密を持ち、複雑な家庭環境で育った。一方ウンサンは、障がいのある母と2人暮らしでアルバイトに明け暮れる日々。そんな生活に嫌気がさしていた。ウンサンはアメリカに留学中の姉が結婚すると聞き、いても立ってもいられなくなり、なけなしのお金を持ってアメリカに向かう。そんなとき、アメリカでタンとウンサンが出会い、タンは素朴でまっすぐなウンサンに惹かれていく。

人物紹介

視聴率

1話10月9日   11.6%
2話10日10日   10.5%
3話10月16日   10.6%
4話10月17日   11.5%
5話10月23日   11.4%
6話10月24日   13.5%
7話10月30日   12.1%
8話10月31日   13.1%
9話11月6日   13.4%
10話11月7日   15.3%
11話11月13日  15.4%
12話11月14日  15.9%
13話11月20日  20.6%
14話11月21日  22.1%
15話11月27日  19.8%
16話11月28日  21.1%
17話12月4日    21.4%
18話12月5日    23.9%
19話12月11日  24.3%
20話12月12日  25.6%

 

ドラマの感想・評価

お星さま:

韓国ドラマでは、王道の中の王道であるこちらのドラマ。

さちこ
私は好き!

ハマって何度も見ました!王道だけど、何度見てもときめくんですよねー 😳 

イ・ミンホのドラマを見るなら、まずはこのドラマを見て欲しいです。

主人公2人の魅力

f:id:ms7daisuki:20151216130707p:plainf:id:ms7daisuki:20151216130726p:plain

高校生とは思えないイ・ミンホのビジュアルですが、かっこいいんです、とにかく。最近の彼を見ていると、どんどん男らしくなっていっているので、高校生役をやるのは当時が最後だと思って挑んだそうです。

とにかくこの2人の域がピッタリ。タンがウンサンを愛する過程に、キュンキュンしまくりでした。

この2人は本当にうまくいかないんですけど、引き離されば引き離されるほど離れられないんですよ!

それがなんとも切なくて…目が離せませんでした。

 

個々に輝くドラマ

それぞれの若者が、それぞれに輝いています。

とくに、主人公2人とは負けず劣らず輝き、このドラマで人気が爆発した、チェ・ヨンド役を演じた、キム・ウビン君。

f:id:ms7daisuki:20160118134723p:plain

本当に切ない役どころでしたが、素直じゃなくて、不器用で、なんだかほっとけない。ウンサンのこと好きならもっと素直になればいいのに…ともどかしい場面も多々ありましたが、いい奴でした。

ヨンドのシーンで流れる曲がどうしても聴きたくて、私はOSTも購入しました(笑)

こちらの曲です。

 

そして忘れてはいけない、今や韓国のトップ女優さんであるユ・ラヘル役のキム・ジウォンちゃん。

ジウォンちゃんは「太陽の末裔」に出演してから、韓国のトップ女優さんにのし上がりました!

「相続者たち」でもなかなか気の強い女性の役を演じておられます。美人さんですからねー。気の強い役柄が本当にぴったりです。

ラヘルも本当に不器用な子で、タンのことが大好きなのにプライドが邪魔して素直になれないんですよね。ウンサンへのいじめのしかたがなんともおそろしかったです(笑)

 

このお2人の他にも「相続者たち」では注目したい役者さんたちがたくさんいます。

f(x)のクリスタルやCNblueのミニョクもカップル役で出演していますし、とにかくそれぞれにドラマがあって、見てて全然飽きません。

まとめ

タンとウンサンは何度も別れてしまうシーンがあります。一緒に未来を歩くことを許されない2人。この2人は最後は結ばれるのか…是非ドラマをチェックしてみてください 🙂 

「相続者たち」はdtvで配信中!
初回31日間無料で配信中のすべての韓国ドラマが見られちゃいます。無料期間が終わってもたった500円で見放題です!

ドコモユーザーじゃなくても登録OK!

  • この記事を書いた人
ck410

さちこб∀б

-相続者たち, 韓国ドラマ

Copyright© KOREAn TIME , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.