*

韓国ドラマ

管理人が一押し韓国ドラマトップ3!!2015年12月版

更新日:

今年も残るところあとわずか。
今年も1年が早かった…早く感じるのはとしのせい?
そんな話どうでもいいってな。はい。

さちこ
今年も韓流一色の一年でした。

やっぱり韓国ドラマはいいね。
今年も色んなドラマに出会ったけど、やっぱり好きなドラマっていうのは永遠に変わらないもの。。。

なんとなく、今年を振り返りつつ、自分の中の韓国ドラマ、トップ3をまとめたいと思いまーす(*´▽`*)

お暇な方はお付き合いください♡

 

まずは、3位!!

ででん。

f:id:ms7daisuki:20151216122326j:plain

相続者たちです!

設定とストーリー展開が自分好み!

ストーリーは、韓国ドラマでの王道ではあるのですが、ストーリーの展開が飽きずに見られて、よくできた脚本だなーと思うんですよね。
もう乙女がキュンキュンする設定なんですよー。
だって貧乏な女の子と、ちょっと訳ありな御曹司。
韓国ドラマの定番だよねこれ!(笑)

もちろん内容的には、お決まりの「別れ」のシーンもあるんだけど、韓国ドラマを全体的に見ると、絶対に「あーじれったい!なんでそこで別れるねん!!」みたいなところが誰しもあると思うんですけど、このドラマでの主人公2人が別れるシーンって、なんとなく納得してしまうんですよね。

めっちゃ厚かましい話なんですけど、自分もチャ・ウンサンの立場だったら、別れを選ぶけど、好きな気持ちはそんな簡単にコントロールできないよなぁ…ととても感情移入することができました。

2人が惹かれあう理由も理解できたし、若者特有の無力さも、とても上手に表現されていて、それぞれが抱えている問題も、私には理解できるものばかりでした。

うん。私ももう一度高校生をやり直したくなっちゃうわ(*´▽`*)(ほんと厚かましい…)

とにかく映像がきれい!

f:id:ms7daisuki:20151216130619p:plain

f:id:ms7daisuki:20151216130707p:plain

f:id:ms7daisuki:20151216130726p:plain

映像がとにかくきれいです。

とくに最初はアメリカで出会う設定なので、アメリカの景色満載でして、お金かけてる感がすごいです。

主人公のお二人さんも、アメリカの景色に負けず劣らずとってもキレイで、今現在のシネちゃんとっても色っぽくなって、女性らしさが全面に出てるけど、チャ・ウンサンのときはまだ幼さ…というか少女っぽさが残っていて、ちょっとぽっちゃりで、かわいいんですよねー。

イ・ミンホも、今は男らしさというか、ちょっと老けた?感じがあるのですが、このドラマのキム・タンは、爽やかさと色っぽさ全開で、「こんな高校生いないだろー」と思いながら、目はハートでした♡(笑)

またなんと言っても、このドラマはとにかく豪華メンバー勢揃いなんです。

こちらの記事で「相続者たち」の感想をチェック!

相続者たち【感想・ネタバレあり】

韓国のSBSで2013年10月9日~12月12日まで放送された水木ドラマ。 あらすじ 貧乏な高校生チャ・ウンサンと、財閥の跡取り息子である次男キム・タンとの純愛ラブストーリー。 タンは出生の秘密を持ち ...

続きを見る

f:id:ms7daisuki:20151216123605j:plain

2013年に韓国で放送されたドラマだけど、今となっては、みなさんどんどん活躍して有名になっていて、本当にもう見ることのできない豪華メンバーとなっております!

さちこ
韓国ドラマの王道だけど、おすすめ!

 

次は、2位!!

でででん。

f:id:ms7daisuki:20151216131239j:plain

ピノキオです!

設定が今までに見たことないし、おもしろい!

主人公であるチェ・イナは、ピノキオ症候群と言って、嘘をつくとしゃっくりが出るという設定です。

ちょっとファンタジーな感じを想像してドラマを見始めたんですが、全然普通の若い男女の恋愛ドラマなんです。

ここからして、なんだそれ(笑)といった感じなんですが、ドラマを見てみると、あんまり違和感がないというか、しっくりなじんでるんですよねー。

シネちゃんの演技力の高さもあると思います!しゃっくりの演技が、今までのどの女優さんよりも完璧に自然で上手なんですよ。
しゃっくりの演技は、なんとなくわざとらしくなる人が多い中、さすがシネちゃんだな…と思います。

ストーリーも飽きが来ずに、しっかり見ることができました。
ただの恋愛だけではなく、ちょっとサスペンス的な要素も盛り込まれた内容なので、余計におもしろさが増しましたね。

テレビ局の記者という設定も、とてもよかったです。
若者の葛藤や、韓国の社会的要素もうまく取り込まれていて、なんだかこのドラマは今までに見たことのない、新鮮さがありました。
新しい感じの韓国ドラマでしたね。

シネちゃんとジョンソク君は、最高のケミカップル!

f:id:ms7daisuki:20151216131912j:plain

このお2人さん。本当にこちらが微笑ましくなるくらい完璧なカップルです。

普段も仲良しですから、ドラマにもそれが本当にうまく映し出されています。設定も、叔父と姪なので、息ぴったり!
このカップルのファンが多い理由も、ドラマを見ると納得です!

f:id:ms7daisuki:20151216132535j:plain

さちこ
途中のハラハラさせらる展開が、とってもおもしろいドラマ!

 

いよいよ、1位!!

いやー…悩みました。(無駄にもったいぶる)

1位と2位は、ほんと僅差です。どっちが1位でもいいなーといった感じでした。
なので、私自身が繰り返し見た回数で決めました(笑)

ででででん。

f:id:ms7daisuki:20151216132945j:plain

1位は、君の声が聞こえるです!

私、これ何回見たんだろう…(笑)数えきれないくらい見ています。

 

こちらの記事で、「君の声が聞こえる」の感想をチェック!

君の声が聞こえる【ネタバレあり・感想】

韓国のSBSで2013年6月5日~8月1日放送。全18話。 登場人物・あらすじ 君の声がきこえる・あらすじーLaLaTV 君の声が聞こえる・キャストーLaLaTV   視聴率 2013年6月 ...

続きを見る

「君の声が聞こえる」は、どこのブログでもおすすめされているドラマ

このドラマは、韓国ドラマ大好きなブロガーさんのほとんどが高評価をつけています!

案の定、私もドハマりしました(笑)そして、イ・ジョンソク君のファンであれば、みなさん一番におすすめされるドラマではないでしょうか。

とにかく、設定がいい。
年の差カップルで、しかも女性の方が年上。
こんなかわいい年下に思われたら…と思うだけでキュンキュン間違いなしです( *´艸`)

ジョンソク君演じるパク・スハは、人の目を見るとその人の心の声が聞こえるという、特殊能力を持っています。

この類の設定も、韓国ドラマには結構ありますよね。他人より優れた能力を持ってる主人公。

その苦しみの葛藤も、ジョンソク君は上手に演じられていました。
ボヨン姉さんとの息もぴったりで、こちらのカップルも人気ありますよね。

f:id:ms7daisuki:20151216134339j:plain

恋愛ドラマというより、サスペンスの要素が強い…?

恋愛系とサスペンス系、半々くらいですかね…。それが逆に飽きがこなくて、よかったんだと思います。

むしろ、ちょっと後半はこわいくらいでした。(気が弱い管理人、ホラーとかも絶対ダメな人です)

とにかく、ジョンソク君演じるパク・スハがかわいすぎます。

f:id:ms7daisuki:20151216134622p:plain

この捨てられた子犬的なシーン。
世の乙女とおばさんたちがキューンとしたのではないでしょうか♡
年上女性にはたまらないです!

f:id:ms7daisuki:20151216134830p:plain

さちこ
このシーン、大好き!!

 

まとめ

韓国ドラマは話数が長い分、後半はぐだぐだしてしまいがちなものが結構多いです。

その中でも、今回私の好きなトップ3のドラマたちはそういった概念を覆し、すんなり楽しむことのできたドラマです。
もちろん好みがあると思うので、苦手なかたもいらっしゃるとは思うのですが、あくまでも私の好みですので、あしからず。

さちこ
みなさんも興味があるかたは。見てみてください!

「相続者たち」「君の声が聞こえる」はdtvで配信中!
※ピノキオはまだ配信されていません。

31日間の無料おためし期間中であれば、無料で全話見れちゃいます!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-韓国ドラマ

Copyright© KOREAn TIME , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.