*

TWICE

JYPから新人グループ誕生!「TWICE」の紹介

更新日:

f:id:ms7daisuki:20151203224007j:plain

日本人メンバーが3人所属している、JYPから9人の新人グループ「TWICE」が誕生!
いやーみんなかわいいです。

SIXTEENというJYP主催の韓国オーディション番組で誕生した彼女たち。

こちらの記事でSIXTEENの感想をチェック!

SIXTEENを全て見終りました!改めてTWICEが好きになったよ♡

Mnetさんで、先々週(?)から放送されていた「SIXTEEN」見終わりました! いやーおもしろかったです! 過酷なサバイバルでしたが、出演している子たちは、長年の練習生活を得てここまで来ているので、 ...

続きを見る

デビュー曲「Like OOH⁻AHH」を聞いてみようか。

うん。かわいい。若くて元気で、新人らしさたっぷりですよね。
ちなみに私はサナがタイプです。(変な意味じゃないです。)

メンバー紹介、いってみよう!

サナ

f:id:ms7daisuki:20151203225000j:plain

  • 本名:湊崎 紗夏 (みなとざき さな)、미나토자키 사나
  • 生年月日:1996年12月29日(18歳)
  • 出身地:日本大阪
  • ポジション:サブボーカル

管理人一押しのサナたんです♡とっても天然さんです。
日本人メンバーの中でも、韓国語がとっても上手で、韓国人メンバーからも褒められているようです。

f:id:ms7daisuki:20151203225825j:plain

さちこ
見て!このかわいさ!天使!!

SIXTEENのときに撮った写真です。自分の良さをしっかりわかっていますよね。

ナヨン

f:id:ms7daisuki:20151203224947j:plain

  • 本名:イム・ナヨン、임나연、林娜璉、Im Na-Yeon
  • 生年月日:1995年9月22日(20歳)
  • 出身地大韓民国ソウル特別市ソウル特別市江東区
  • 学歴:建国大学校映画芸術学科
  • ポジション:リードボーカル、 リードダンサー

TWICEでは一番年上のお姉さんです。今回の新曲も出始めを歌っていますし、歌がとても上手です。TWICEの顔とも言えるでしょう。

GOT7の「girls girls girls」にも出演しています。

モモ

f:id:ms7daisuki:20151203224956j:plain

  • 本名:平井 もも (ひらい もも)、히라이 모모
  • 生年月日:1996年11月9日(19歳)
  • 出身地:日本京都市
  • ポジション:サブボーカル、 メインダンサー

モモも日本人メンバーの一人です。ダンスがとにかく上手です。キレッキレです!

SIXTEENではまさかの脱落があったのですが、最終的には「モモは必要な存在」と評価され、無事にTWICEに加入することができました。本当によかったです。

ジヒョ

f:id:ms7daisuki:20151203224952j:plain

  • 本名:パク・ジヒョ、박지효、朴志效
  • 生年月日:1997年2月1日(18歳)
  • 出身地:大韓民国京畿道九里市
  • ポジション:リーダー、 メインボーカル

TWICEのリーダーであり、練習生期間約10年とメンバーの中で一番長いです。ちょっとぽっちゃりさんです。

でもデビューに合わせてダイエットしたようで、スリムになりました。歌がとっても上手で、サビはジヒョの声が響き渡っています。(普段も声がでかいそうで、メンバーからうるさいと言われるほど)

ジョンヨン

f:id:ms7daisuki:20151203224938j:plain

  • 本名:ユ・ジョンヨン、유정연俞定延、Yoo Jeong-Yeon
  • 生年月日:1996年11月1日(19歳)
  • 出身地:大韓民国京畿道安養市
  • 学歴:アプクジョン高等学校(卒業)
  • ポジション:サブボーカル

メンバーの中で1人だけショートカットなので、すぐにわかります。見た目はボーイッシュですが、中身もサバサバ系です。

お姉さんが韓国で女優をしている、コン・スンヨンさんです。
GOT7の「girls girls girls」に出演してますが、ロングヘアなのが今となってはレアです。

ダヒョン

f:id:ms7daisuki:20151203225003j:plain

  • 本名:キム・ダヒョン、김다현、金多賢、Kim Da-Hyun
  • 生年月日:1998年5月28日(17歳)
  • 出身地:大韓民国京畿道城南市
  • 学歴:ハンリム演芸芸術高等学校実用音楽科 (在学)
  • ポジション:リードラッパー

TWICEの中でも人気上位にいるダヒョン。マンネ組なので、お姉さんたちにやたらとかわいがられています。見た目通り、とっても天真爛漫な色白のかわいこちゃんです。

GOT7の「stop stop it」に出演しています。

ミナ

f:id:ms7daisuki:20151203224949j:plain

  • 本名:名井 南 (みょうい みな)、묘이 미나
  • 生年月日:1997年3月24日(18歳
  • 出身地:日本神戸市
  • ポジション:サブボーカル、 メインダンサー

日本人メンバーの一人です!

小さいころからバレエをしていたそうで、SIXTEENのときやデビュー後も披露しています。個人的に、歌声が個性的で、ちょっとハスキーボイスっぽい感じもあり、もっと歌った声が聴いてみたいなーと思っています。

とにかく美人なミナ。TWICEの中でも上位にいる美人さんです。
日本人メンバー3人とも関西人なんですね!

チェヨン

f:id:ms7daisuki:20151203224931j:plain

  • 本名:ソン・チェヨン、손채영、孫綵瑛、Son Chae-Young
  • 生年月日:1999年4月23日(16歳)
  • 出身地:大韓民国ソウル特別市江東区
  • 学歴:廣文高等学校
  • ポジション:メインラッパー

16歳とは思えないほど大人っぽいです!ずっと黒髪でしたが、デビューを気にイメチェンしておりますね。ラップがとっても上手で、TWICEの中でもラップ担当です。

管理人はこの子にカリスマ性を感じております。

ツウィ

f:id:ms7daisuki:20151203224935j:plain

  • 本名:チョウ・ツウィ、저우쯔위、周子瑜、Chou Tzu-Yu
  • 生年月日:1999年6月14日(16歳)
  • 出身地:台湾台南市
  • ポジション:サブボーカル、 リードダンサー

TWICEの中で唯一の台湾人で、メンバーの中で一番のマンネ(末っ子)です。
マンですが16歳ですって。大人っぽいわー。

とにかくメンバーの中でもひと際目立つ美人さんで、人気も高いです!

まとめ

さちこ
メンバー紹介疲れた…

メンバーが9人いると、さすがに疲れますわ…。
とりあえずTWICEメンバー紹介の記事はここで終了します。

デビュー前からSIXTEENというオーディション番組で活躍していただけに、デビューにはかなり注目が集まっています。これからの活躍が楽しみですね!

みんなかわいくて大好きなので、また記事にできたらと思います!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-TWICE

Copyright© KOREAn TIME , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.