女性グループ f(x)

f(x)ソルリの脱退後、初のアルバム「4 Walls」

更新日:

f(x)の曲をちゃんと聞いたことがあるのは、「Red Light 」くらいでした。
メンバーはもちろん知っていたんですけど…。

韓国ドラマの「相続者たち」が大好きな管理人ですので、クリスタルは細くてかわいくて大好きだし、ビクトリアもウギョルをちらっと見ていたので、美人さんだぁ~といつも思っていました。

 

f(x)の魅力といえば?

f(x)はなんと言っても他のグループにはいないボーイッシュなあの子がいるので、とても好感を持っているかたも多いのではないのでしょうか。

それは、エンバです。

彼女は魅力的ですよねー韓国でも日本でも人気があるのは納得できます。

ルナだけあまり知らなかったのですが、今回の「4 Walls」を聴いていると抜群に歌がうまいのがわかります。
声もとってもきれい。

最近の韓国のアイドルはいっぱいいすぎてあんまり把握しきれていないのですが、人気歌謡とか見ていると、キャピキャピしている感じのアイドルが増えてる?
韓国版AKBみたいな?

なので、f(x)はその中でも個性的ですし、今回のクールな感じのコンセプトもとても好感が持てました。

それよりなにより、曲がとっても自分好みです。毎日聞いています。

まずは聞いてみよう!


에프엑스_4 Walls_Music Video - YouTube

MVと、歌詞にもあるように神秘的な感じで、映像もとてもきれいです。

曲調はエレクトリックというのでしょうか?レトロな感じも漂っていて。

歌番組を見ていてもレトロな感じの衣装なのですが、引き立っていて、とても素敵です。

4人、きれいですねー。個人的にはビクトリアが一番美人だなと思います。

クリスタルのスタイルは、女性が憧れる体系ですよね。スラッとしていて。安室ちゃんみたいな。

 

歌番組での活動も見てみよう!


Fx 4Walls Live [151101] - YouTube

みんな衣装がピンクでかわいい!

ラッパみたいなパンツ、懐かしい…。

韓国のアイドルたちは衣装にしてもダンスにしても、魅せ方がとても上手だなーといつも感心します。しっかり練習生を得て、訓練してきた賜物ですよね。
もちろん事務所が考えるコンセプトがあるからなんでしょうが、さすがSMさんだなと思います。(SMの回し者ではありません笑)

 


f(x)(에프엑스) - "4Walls" Comeback stage M COUNTDOWN ...

こっちの衣装は打って変わって、かっこよくなっています。ビクトリアの衣装が好みだわ。ふんどしみたいだけど…。

エンバの魅力

4人で踊っている姿を見ていると、エンバ以外の3人は女性らしい体のラインをしっかり出して、素敵にダンスしているのがわかりますよね?でも、エンバは他メンバーと同じ振り付けなのに、かっこいいんですよ!

しかも、他の3人と踊っていても、全然違和感がない。ダンスがうまいからっていうのももちろんあるのでしょうが、彼女自身が自分の魅せ方や、自分の魅力をしっかりわかっているからなんだと思います。(なんか偉そうだけど、気にしないでね。すごいってことを言いたいだけなのさ。)

ソルリが脱退したが…。

管理人は、ソルリの脱退前のf(x)をあまりよく知らないので、今と昔を比べられないのでなんとも言えないですし、今回も曲が好きだから聞いているだけなんですが、正直、いなくても全然大丈夫なんじゃないでしょうか?

調べていると、ソルリは性格が悪いだのあーだのこーだのいっぱいありましたが、まぁ、女なんてそんなもんですからね(笑)

べつに性格が悪くてもいいと思うのですが、やはり残された4人にとっては、今回のソルリ脱退後の活動は、大変負担や不安があったのだと思います。

Mカ1位を取って、思わずクリスタルとルナが泣いてしまっていますね…。SHINeeキーもルナを抱きしめてあげてます。(ちょっとジェラシーだけどこの2人仲いいからね)

同じ事務所の仲間として、同じアイドルとして、今の辛い状況がよく分かり合えたのでしょうね。

 

でも、しっかり4人でも結果を出せたようですし、個人的に4人でもとても魅力的に見えるので、今後も注目して見て行きたいグループだなと思いました。

最近では個々の活動が多くなってきていて、なかなか4人での姿を見られないのが残念ですが、最近のアイドルグループとは被らない個性派な彼女たちなので、これからも活躍して欲しいです!

みなさんも、聴いてみてね!

  • この記事を書いた人
ck410

さちこб∀б

-女性グループ, f(x)

Copyright© KOREAn TIME , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.