*

管理人プロフィール

KOREAn TIMEへようこそ!管理人のプロフィールなど。

更新日:

さちこ
はじめまして、管理人のさちこб∀бと申します!

こちらのブログに訪問してくださり、ありがとうございます!
感謝いたします!!

管理人の簡単なプロフィール

さちこ
管理人:さちこб∀б

年:アラサー

性別:女

男の子2人のママです!

毎日毎日怪獣たちと戯れながら、奮闘中の身でございます。。。

好きなもの。

昔はジャニヲタでした。KAT-TUNmの中丸担をしておりました。
そのあとはバンギャをやっておりました、ライブ通いに明け暮れておりました。
今は、子育て中なのでめっきりライブには行かなくなりましたが、好きなバンドの曲は今でも聴いています。
そして、今はとにかく韓流大好き。とくに、ドラマとK-POP。
子育て中の癒しとなっています。
このブログでも自分の好きなものだけ見て、好きなように語っております。
少々毒を吐くかもしれかませんが、主観なので、あまり気にせずブログを楽しんでもらえたらと思います。

好きな韓流スター:チョン・イル、イ・ジョソンク、パク・シネ

好きなK-POPアイドル:SHINee、VIXX、SEVENTEEN、GOT7、TWICE、SUPER JUNIORなど。好きな曲ならなんでも聞きます。

 

管理人はシャヲルです!

f:id:ms7daisuki:20160428131337j:plain

まだまだ初心者ではありますが、SHINee大好きです!
テミン推しですが、メンバーみんな大好きです!SHINee多めな記事になってしまうかもしれませんが、SHINeeをあまりよく知らない人も楽しく読んでもらえるように努力していきたいと思います(*^-^*)

 

韓流との出会い

確か、中学生くらいだった気がします。
第一次韓流ブームのころ。
私は、ヨン様には興味ありませんでした。
冬のソナタも見たことがありません。
ヨン様はタイプではありません。ヨン様ファンのかたはごめんなさいぃぃぃぃー

初めての韓流ドラマは、グォン・サンウとチェ・ジウがでていた、「天国の階段」です。

f:id:ms7daisuki:20151112121832j:plain

あー…懐かしいですね。悪役だったキム・テヒが大好きでした。だって、お人形のようにかわいいんだもの。すっかり彼女も韓国のトップ女優ですよね。(結婚おめでとうー!)

 

続いて見たのは、「悲しき恋歌」でした。

f:id:ms7daisuki:20151112122337j:plain

別にグォン・サンウが好きだったわけではないんだけど、当時ヒットしてたドラマだったからね。見てただけ。もう内容すっかり忘れちゃったよ…。

当時は、1週間に1話分しか放送されないから、本当にもどかしかったわー
今の韓流ドラマより、もっともっともどかしい展開が多くてほんとはちゃめちゃで見ていられなくて、イライラしてたわ。。。でもなんかハマって見てしまうのが、韓流ドラマの魅力だよねー。(わかる人にはわかるはず…)

こんな感じで、私と韓流ドラマの出会いは終わりです。

はい。終わりです。

 

このあとは、ジャニヲタになったり、バンギャになったり、なんとも忙しいミーハーな生活をしていました(笑)

再び韓流に舞い戻ってきた理由としましては、「美男(イケメン)ですね!」を見たのがきっかけです。

f:id:ms7daisuki:20151112123830j:plain

確かフジテレビさんで夕方に放送されてたんですよね。そこで韓流熱が復活ですよ!!!
同じく「美男(イケメン)ですね!」にハマった実母と一緒にわーきゃーやっていたのを思い出します。もう、4人みんな大好きです!
本も買ったんだけど、母に渡してから返してもらってないわ…返してもらわなきゃ。

 

子供がいるとなかなか家から自由に出られなくて、大好きなライブに行くなんてもっての他。でも息抜きはしたい!そんなとき、韓流ドラマはとってもいい息抜きになりましたし、今もなっています。私の活力と言っても過言ではない!!そういう主婦の方は、たくさんいらっしゃると思います。

 

今、大好きな大好きな韓流スター

イ・ジョンソク

f:id:ms7daisuki:20151112124502j:plain

チョン・イル

f:id:ms7daisuki:20151112124511j:plain

パク・シネ

f:id:ms7daisuki:20151112124636j:plain

このお三方は、私の韓流ドラマ生活ではかかせない人たちです。
韓国でも、トップスターの三人ですよね!
もう大好きすぎます!!!

さちこ
あー…見ているだけで癒されるわ♡

大好きなK-POPアイドルたち!

f:id:ms7daisuki:20160504232547j:plain

先ほどお話ししましたが、SHINee大好きです。
あと最近ではSEVENTEEN、TWICEも大好きです!

f:id:ms7daisuki:20160506123926j:plain

f:id:ms7daisuki:20160506123936j:plain

SEVENTEENではジョンハン大好き!TWICEではサナちゃん大好きです!

そんなこんなで、管理人の好きなものばかりの記事が多めになってしまうかもしれませんが、末永くよろしくお願いします(*^-^*)

さちこ
Twitterもやっているので、是非是非フォローしてくださいね(*^-^*)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-管理人プロフィール

Copyright© KOREAn TIME , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.